2016年
04月18日

Windows7でd3dx9_43.dllが必要になったのでMicroSoftの該当サイトに行ったらWindows10のDL画面に飛ばされて必要なDLLが入手できなかったの巻(即解決編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

さいきんWindows7をバックアップから回復して、さてStepmaniaしよ~~~っとexeファイル叩いたら……
 
—————————
StepMania.exe – システム エラー
—————————
コンピューターに d3dx9_43.dll がないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。
—————————
OK
—————————
 
って出ました。これはDirectX11(Windows7 SP2における最新版)にDirectX9のDLLが含まれてないのが原因です。
そんなことは知ってるのでこれを解決するためのインストーラをダウンロードしようと思ったら……
 
http://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkId=159853
 
Windows10のダウンロード画面に飛ばされました。(つらい)
マイク●ソフトめ、そこまでするか……!!!!!!!!!AeroGlassがWin7にしかないから7使ってるというのに(しろめ)
 
このURLならインストーラのページまで行けるようです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35&
 
ぱんにゃあちゃんは怒ったので、直リン置いておきますね♪♪♪
https://download.microsoft.com/download/1/7/1/1718CCC4-6315-4D8E-9543-8E28A4E18C4C/dxwebsetup.exe
 
 
 
 
 
 

クロロン より:

ぱんにゃあ様
ワールドオブタンクをダウンロードしてもこのプログラムがなく遊べませんでした。
助かりました。
ありがとうございました。

bik より:

やっとそれらしきものをDL出来るリンクがあり、ありがたかったのですが、これは64bit用なのでしょうか、それとも32bi用なのでしょうかt

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です